ワイシャツの襟汚れの落とし方の新常識はこれ!

気になること!

ワイシャツの襟汚れは誰でも嫌なものですよね。

ネットで検索すると、「食器用洗剤で!」と出てくる裏技的な記事がたくさん出てきますよね!

確かに、食器用洗剤は初期の汚れには効果的です。

しかし、時間が経って定着した襟汚れはそう簡単に落ちてはくれません。

そこで、食器用洗剤でワイシャツ襟汚れの落とし方の新常識は洗濯用洗剤の浸け置きでも、マジックリンでも無く「キュキュット泡スプレー」です!

いろいろ試してみた

私も「ワイシャツの襟汚れ」で困っている一人です。

私にとっては毎日使うものではありませんが、時期がくると頻繁に使用します。

使わない時はクローゼットに仕舞い、再び着ようと思って出すと、残念な状態になっています。

20161030_030606000_ios

そのまま捨てるのももったいないのでネットでワイシャツの襟汚れの落とし方を検索するわけですが、期待以上の効果は得られませんでした。

しかし、テレビCMでたまたま観た「キュキュット泡スプレー」が便利そうに思いました。

はじめはスポンジの届かないところの汚れが落ちるのであれば、試してみようと思いドラッグストアで購入し、水筒などの黒ずみを落としていました。

そして、ハタと思ったのが「ワイシャツの襟汚れ」にも効果があるのでは?と思って試しました。

すると、完全ではないにせよ、これまでの食器用洗剤よりも明らかに効果が現れたのです!

20161030_030718000_ios

落とし方は、ぬるま湯に浸けてキュキュット泡スプレーを多めにかけて1時間ほどおいてから普通に選択すればOK!

全くの新品のようにはいきませんが、「もう捨てよう」とは思わないと思います。

まとめ

ワイシャツの襟汚れの落とし方」の裏技といえば、「食器用洗剤」ですよね。

ネットやテレビで何度も紹介されてるので、裏技とは言えなくなってきているかもしれませんが、それでも落ちない時は?という記事はあまりありません。

食器用洗剤を試して、期待通りの効果を得られず、捨ててしまったというもったいない経験をしたことがある人は少なからずいると思います。

クリーニングでも、真っ白にはなって返って来ませんからね。

しみ抜きの専門店みたいなところではやってくれるかもしれませんが、そんなに費用をかけられないのが事実でしょう。

そこで手頃に、簡単に襟汚れを探していたらこの方法が見つかった訳です。

また、泡スプレーの良いところは、「もみ洗い」しなくていいところなんですね。

とにかく、泡で満たしてほっとくだけ!

簡単なのでぜひ試してほしい一つの方法です。

しかし、万能ではないことを付け加えておきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました