月極め駐車場探しはネットより自分の足で探した方が良いという件です!

気になること!

仕事の都合で、急遽駐車場を探さなければいけなくなりました。

まずはセオリー通りインターネット上で探します。

こんなサイトが出てきました。

アットパーキング
アットホーム
駐車場ネット

などたくさん出てきます。

とりあえず片っ端から検索しました。

近所ですから思い浮かぶところも幾つかあります。

また、地図上で見ることで思い出す場所も出てきます。

やはり気になるのは「月額料金」ですよね!

「お問い合わせ下さい」ばかり

近所の駐車場一覧を見ると、ほとんど料金の欄は「お問い合わせ下さい」となっていました。

仕方がないので、1件ずつ数件メールで問い合わせます。

一度にできないのがもどかしいというか、面倒くさかった。

全部で6~7件になりましたが、同じ雛形に文章を何度も打ち込みます。

しかし、当日には返信します書いているにも関わらず、なかなか返信が来ませんでした。

まとめて1件回答かどうか分からない「これしか空いてません」というメールが返って来ました。

これまた仕方がないので、電話しました。

すると、「返信は現状だと思いますので、ご了承下さい」との回答でした。

その後時間をおいて、1件ずつ返信が来ました。

自分の足で探す

駐車場サイトからの回答では、1件だけ相場より高い物件を紹介されて「そんな訳はない!」と思った私は自転車に乗り、近所を駐車場検索に行きました。

目ぼしい駐車場の管理会社の電話番号を写メに撮り、5~6件回目星を付けました。

普段駐車場を気にしながら歩きませんので、改めて「こんなところにもあったんだ!」と思いながら探しました。

無事、撮影出来たので自宅に帰って順番に不動産会社に電話しました。

すると、ネットでは「契約済み」なのに空いているではありませんか!

「やっぱり!」と思いながら一安心でしたね。

また、看板には「空きあり」とあっても埋まっているところも当然ありました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は月極め駐車場が急遽必要になりネットで調べましたが、アテにならないという結果になりました。

情報もかぶっているし、そのサイトしかない情報ももちろんあることはあります。

もし、サイト経由だったら手数料のできるだけ安いところにしましょうね。

しかし、駐車場の塀に書いてある管理会社の看板に直接コンタクトを取ることをおすすめします。

何故なら、手数料がかからないかもしれないからです。

また看板には「空きあり」とあっても契約済みだったりもしますが、確実に本当の情報を得ることができました。

管理会社がサイトに最新情報を共有していないことが原因かもしれませんね。

なので、面倒くさくても自分の足で近所を回って探すことをおすすめします。

必ずどこかしらは見つかると思います。

また、サイトを利用すると手数料を取られますが、管理会社に直接電話すると手数料がかからない場合があることも付け加えて起きます。

あとは近所の知り合いに訪ねてみるのもいいと思います。

春には新社会人も増え、不動産なので一気に駐車場も埋まってしまいますから早め早めに動きましょう!

とにかく人に聞いたり、自分で探したり、近所の不動産屋を自分で尋ねることが一番の近道かもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました