2016年のギフト術!お歳暮で喜ばれる人気のお菓子はこれ♪

マナー

あっという間に冷え込む季節になってきましたね。

秋から冬に変わるのはとっても早く感じますよね(´Д`;)

そんな季節になると気になるのがお歳暮の事ではないでしょうか?!

早くも大型ショッピングセンターにはお歳暮コーナーも設置されてきましたね(^-^)

そんな今回はお歳暮で人気のお菓子についてまとめてみました!

いつまでに贈る?

昔は新年を迎える準備を12月13日からしていたのをご存知でしょうか?

その風習から12月13日から20日頃までに届くように贈るとされてきました。

しかし最近は共働き家庭も増え、早めにと12月1日から贈り始める方が増えています。

確かに年末は色々とバタバタしていて忙しいですものね(^_^;)

%e3%81%8a%e6%ad%b3%e6%9a%ae%e3%81%a7%e5%96%9c%e3%81%b0%e3%82%8c%e3%82%8b%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90%e3%81%ae%e5%82%be%e5%90%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e8%80%83

手頃な値段とは?

気になるのが金額ですよね。

安すぎると「ケチ~」と思われてしまうし高すぎると「お返しに困るわ~」とか「見栄張ってるのかしら?!」なんて思われてしまうかもしれないですし(>_<) そんなお歳暮の相場は大体3000円~5000円が一般的といわれています。 無理のない気の使わない金額相当の物の方が贈った方も貰った方も困りませんよね。 また、お返しの時も同様の金額なら選びやすいですよね。

スポンサーリンク

定番の人気商品は?

最近はどんな商品が人気の傾向にあるかはとっても大切です。

相手が流行に敏感な方なら尚更です!

油や洗剤などの生活用品、ちょっと高級なビールはもう定番ですよね。

最近はワンランク上のお菓子やスイーツが人気なのです。

例えば、北海道や物産展でしかなかなか買えない北海道のルタオのチーズケーキ。

これは不動の人気ですよね。

私も自分のご褒美に物産展がやっていると、ついつい購入してしまいます(*´∀`*)

また、最近はお煎餅で有名なもち吉のお煎餅詰め合わせセットも人気なのです。

こちらは高齢の方にとても喜ばれる商品ですよね。

有名なもち吉なら知らない人は少ないのでは?!

また、ブランド1つにこだわらない色々なブランドのお菓子の詰め合わせも近年人気が出てきています。

1つの箱に色々なお菓子が詰められているなんて幸せですよね~(^ω^)

どれも手頃な値段で購入出来るのが魅力的です。

まとめ

今回調べて分かったのは今は本当に手頃な値段で色々なお菓子が購入できるということです。

高そうだな~なんて思って金額を見てみると意外と安くてビックリの連続でした!!

大手デパートで購入するとやはり高いですが今はネットでの購入が主流となっていますので手軽に簡単に、そして安くお歳暮を購入できる便利な時代へとなってきています。

ネットだと、見ることのできる商品もまた配送もやってくれるので大変便利なのですが、本来の趣旨から外れている気もしなくはないと思うのは私だけでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました