今こそ「副業」をやろう!サラリーマンにオススメの副業とは?

転職・副業・アルバイト

高所得で裕福な家庭もあれば収入を得ても出費の方が多かったりして毎月赤字の家庭も数多く存在しますよね(>_<) 最近は副業をしている人が多く、会社側もWワークを許可している場合もあります。 ですが、ほとんどの会社で副業禁止としているとこが多いと思います。

今回はそんなサラリーマンの方が副業する場合の注意点をまとめてみました!

会社にバレないようにするには?

まずは会社の就業規則を確認しましょう。

会社側が就業規則として「副業禁止」としているのならば基本的には副業は禁止です。

もしバレてしまった場合、本業の給与を減額されることもあります。

仮に副業をする場合、多くの会社は住民税を会社が給与天引きにしていると思いますが、それを「特別徴収」と言います。

これを自分で直接支払う「普通徴収」に変える方法がよくネット上では紹介されていますよね。

「特別徴収」から「普通徴収」に切り替える時点で怪しまれてしまうので、長年勤めている人ほど切り出しにくいでしょう・・・

そこは勇気を持って、知恵を絞って理由をつけて経理担当に伝えましょう!

こちらで「特別徴収と普通徴収の違い」について詳しく書かれていますので、対策して下さいね。

%e4%be%9d%e9%a0%bc%ef%bc%991243

ではサラリーマンにオススメの副業って?

会社の休日に行う副業、例えば日雇いのアルバイトなどは会社にバレやすいです。

オススメなのはパソコンで出来る副業です。

ある程度パソコンを使いこなせるのであれば1日の納期で出来るデータ入力などを挑戦してみると良いと思います(´∀`)

日常的に仕事でパソコンを使っていたり、パソコンを使うのが好きな人にとってはある意味副業も天職となりえるかもしれません。

また、ノルマをこなしていけば貰える金額も増えていきますので飲み込みが早ければ副業の収入も増えていくのでもしかしたら本業になってしまうかも?!

なんてこともあるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

私のオススメ

・アフィリエイト
・電脳せどり
・クラウドワーカー
・ネットオークション
・ネットショップ
・FX

会社にバレずにできる副業はたくさんありますが、「アフィリエイト」がオススメです!
ただ人によりますが、稼げるまでに時間がかかります。

手っ取り早く出来るのは、データ入力などの「クラウドワーカー」です。
こちらにたくさん依頼があります!

ランサーズ
クラウドワークス

外国人観光客向けの「民泊」なんかもあります(^o^)

%e4%be%9d%e9%a0%bc%ef%bc%991617

注意点は?

何より大切なのはやはり就業規則です。

会社が禁止と言っているのなら禁止です。

規則」ですからね。

違法行為になってしまいますし、会社に居づらくなってしまうのも困ってしまいますよね(´・_・`)

せっかくの稼いだ副業での収入もマイナスになってしまうかもしれませんし(>_<) また、年末調整の時期は非常に重要です(`・ω・´) 記載事項漏れにより後に副業がバレてしまうこともありますので注意しましょう! また、副業をしていることは周りに公に言わないのが身の為です。 きっとあなたの周りにも言葉にはせずも副業をしている人がいるかと思います。

まとめ

副業というと、ついつい日雇いのアルバイトなどを想像してしまいますが、今は手軽にパソコンなど在宅で出来る副業が増えています♪

わざわざ通わずに仕事が出来るのですから便利な世の中になりましたよね(^O^)

これなら台風や雪で退屈な休みもサクっとお小遣いが稼げると思うと魅力的ですよね(*゚▽゚*)

筆者の個人的な意見としては、やはりパソコン上で出来る副業をオススメします!

通勤の無駄な時間も省けますし、自分の手の空いた時間でも出来ます。

サラリーマンのみならず、主婦の方のお小遣い稼ぎとしても利用者数が増えています!

こういった働き方も今後の日本の雇用率を上げる為には必要なのでは?とも思います(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました